賞味期限切れnote

気ままにその日暮らし

2017/2月 新刊メモ

f:id:t781:20161225155353j:plain

 毎日寒すぎて何もする気が起きない今日この頃。いかがお過ごしですか。
 この一年ほど、自分のアンテナがどこにも振れなさすぎてあまりにも退屈な日々を過ごしているなあという懸念が常々あって、たまにTwitterのTL見てると若干危機感すら覚えるほどなのですが、こうも寒いとなんかもう全部がどうでもよくなりますね!(え、そこに着地…) もっと若い頃は寒さにはわりと強かった気がするけど、年々寒さが身に応えるようになってきてほんっと夜とか布団に潜り込んだら最後、あとは寝るだけですよ。どうですかこの人生終わってる日常。早く春こいやゴルァ!!!

 そんな私ですが、最近またスクフェス復帰して楽しんでます。
 頭の中空っぽにして夢中になれるイベント…たまの気分転換と暇つぶしに最高です。今回も50000位内目指して頑張るぞぉ!

 さて近況報告も終わったので来月の新刊チェックしてみました。
 もしかしたら来月はちょっと少ないかも…?

 

 2017 / 2月

※ 太字は購入確定

01日 狗神サマにお仕えします!  小中大豆 / 絵:鈴倉温 (KADOKAWA
01日 聖王騎士の甘い溺愛~異世界の恋人~  月東湊 / 絵:旭炬 (KADOKAWA
07日 獣王の貢ぎ嫁  華籐えれな / 絵:北沢きょう (KADOKAWA
10日 誘惑仕掛け 甘い罠  ねこ田米蔵 (リブレ)
10日 不器用な僕らの隙間  もふもふ枝子 (リブレ)
10日 キミイロフェロモン!  峰島なわこ (海王社
10日 横顔と虹彩~イエスかノーか半分か番外篇~  一穂ミチ / 絵:竹美家らら (新書館
10日 毎日カノン、日日カノン  砂原糖子 / 絵:小椋ムク (新書館
10日 嘘とホープ  ひのもとうみ / 絵:御景椿 (心交社
15日 仮初の恋人  椎崎夕 / 絵:高星麻子 (幻冬舎
15日 神狼さまの恋薬  御堂なな子 / 絵:緒田涼歌 (幻冬舎
17日 クラックスター  倉橋トモ (竹書房
22日 蔑んで下さい、泉川さん  村上キャンプ (フロンティアワークス
23日 楽園暮らしはどうですか?  夕映月子 / 絵:高峰顕 (二見書房)
24日 いとしのモモンガ彼氏  平喜多ゆや (幻冬舎
24日 鍾愛のスーヴェニール  天王寺ミオ / 原作:崎谷はるひ (幻冬舎
24日 星だけが知ってる  古矢渚 (幻冬舎
25日 災厄は僕を好きすぎる(6)  二宮悦巳 / 原作:神奈木智 (徳間書店
25日 不感症うさぎとEDオオカミ  カノンチヒロ (徳間書店
25日 STAYGOLD(2)  秀良子 (一迅社
25日 若手俳優と脚本家  梶ヶ谷ミチル (一迅社
27日 Knife  千葉リョウコ (竹書房

 

 少ないような気がしたけどピックアップしたのが少ないだけでほぼ買うものばかりだった罠。
 それにしても秀さんのSTAYGOLDはなんで1巻の新装版が同時発売なんでしょう? 以前特装版で買ったのに…内容が一緒なら買う必要ないかなあ。

 そんでもって一穂さんのイエスかノーかシリーズ番外編ですか。2冊も積んでるぅ~(苦笑) でもTLで見た竹美家さんの表紙が素敵すぎたので買います。積んでも買います。いや積まずに読めよ。ていうか積んでるせいでこのキャラが誰なのかさっぱりわからないっていうねwww ホント積んでてごめんなさい…。

 

 あとはお久しぶりのひのもとさんの新刊…! あらすじ読んだ感じじゃ好みかどうかちょっと不安なんだけど今まで読んだのがハズレなかったので今度も期待してます! 絵師さんも御景さんだし楽しみだな~★

嘘とホープ (ショコラ文庫)

嘘とホープ (ショコラ文庫)

 

 

 コミックスのほうは、崎谷さん原作天王寺さん作画の作品も気になるけど、久しぶりに酷くしないで以外のお話でしかもオネェものらしい米蔵さんがとても楽しみ! チラッとググった感じなかなか面白そうだしこちらも期待だな。

 そして6巻目の災厄シリーズ。前巻ラストのリセットに唖然としただけにその後の展開は気になるけど、ラブ方面はどうなんのラブ方面わ!!(バンバンッ)という心の叫びを今度こそ満たしてくれるのか不安…。イチオウどれくらいのボリュームというかスパンで連載予定してるんだろう。巻が二桁に乗る前には完結するんだろうか(苦笑)

 

 

 とりあえず今のところこんな感じですかね。
 今年はもう少し感想記事を増やしたいと思いつつ書こうと思う作品にあまり巡り合わない今日この頃なので、来月はズバッとツボに突き刺さるような作品に出逢えるのを祈ってます(笑) ああ言い訳だろそれって声がどこからともなく聞こえる…(笑)

 ちなみに今日のBGMはユーリ!!! on ICEのスケートソングCDでした。
 どれもいいけどやっぱり聞いてて一番グッとくるのは「Yuri on ICE」だなー。すごい好き。