賞味期限切れnote

気ままにその日暮らし

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のご挨拶

今年最後の大仕事、お節作りも無事に終わり、ホッとすると同時に今日は届かないかと思っていた今年最後の荷が届きました。 これにて今年は買い納め。 見切れてますが全部で9冊のお買い物でした。 どれも楽しみなんだけどなかでも六青さんのアヴァロニスシリ…

2017/1月 新刊メモ

今年も残り一週間になりましたね。 皆さん今年の積読本、少しでも減らせましたか? あ、お前が言うな? ですよねー。 でもでも、私は今月、新刊プラス2冊は積本減らしましたよ!(ドヤァ …全然自慢になりませんでしたハイ(反省) さて、新年一発目の新刊メモです…

【2016】 今年の私的ベスト5

基本ランキングというものにあまり興味がないので、自分が関わらなくなったとたんスッカリ忘れていた*1のですが(笑)、今年のこのBLがやばい!発売されたようなので私も個人的なベスト5を選んでみました。 現時点で今年読了したのは290冊程度。 その中から自分…

【りーるー】 夜明けを待つ君のために

──── どうしよう 愛おしい。 尊い系BLという言葉をこの作品の帯で初めて知りました祐です。 尊い系ってなんだよ?と思いつつ読んだのですが、なるほどこれが尊い系かと納得の内容でひとつ勉強になりました。 タグには「切ない」を登録したけれど、ただ切ない…

【マリー・セクストン】 ロング・ゲイン ~君へと続く道~

このかけがえのない友は、残酷な恋。 久しぶりにボリュームがある、内容も読み応えのある作品に出逢った。 最初に感じた印象はそれでした。 恋愛とは別のところを主体にした作品は作品で面白味があって良いのですが、メインに恋愛を据えそれこそをガッツリ濃…