賞味期限切れnote

気ままにその日暮らし

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017/8月 新刊メモ

上半期のまとめをしようかなと思いながら早7月が終わろうとしています。 これからお盆までは仕事がまた激務になりそうな予感なのでこのまま思うだけで終わりそうですが(苦笑) もし出来たらツイッタででもボソボソ呟こうかなあ(これも思うだけで終わる気がし…

季節ごとのプレイリストを作る

最近無音にも慣れてはきたものの、やはり仕事を含め作業には何か聞くものが欲しい。 そして夏には夏の、冬には冬の曲が聞きたいものです。 そんなわけで、最近は夏用のプレイリストを作って聞いてます。 イチオウ去年から季節ごとにちまちま作ってたので春夏…

【英田サキ】OUTLIVE DEADLOCK season2

基本的に甘々ほのぼの~なライトBLがサラッと楽しめて好きなのですが、たまに英田さんのハードボイルド系作品を読むとガッツリした内容に読み応えあってサイコー!と叫びたくなります。 今作はDEADLOCKシリーズのシーズン2ということで、間に挟んだ番外編2冊…

2017/7月 新刊メモ

昨日今日と仕事が暇で余裕があったのでここぞとばかりに更新。ブログデザインもちょっとだけいじってみました。でも鬱陶しくなったらすぐに白に戻すかも。 しかし記事ごとの広告がウザいなあ。とはいえ続けられるかどうかわからないものに無駄な出費はしたく…

【いちかわ壱】ただいま、おかえり ─かがやくひ─

子持ち、家族モノに目がない私ですどうも。 今回から継続のほうを目標に感想は簡略化でいこうと思いますご了承ください。 さて、天使に癒される1冊、読みました。 待ちに待っていた「ただいま、おかえり」の続編です。前作の感想はこちら。

ご無沙汰でございます。

ここ数ヶ月でスッカリ生活リズムが変わり、早起きには慣れてきたけど体重が緩やかに右肩上がりなのが悩みの種の私です、ご無沙汰しております。早起きは三文の徳なんて嘘っぱちだよ恩恵があるどころか損しかしていないよ…。 そう誰かに八つ当たりをしたくな…

2017/4月 新刊メモ

どうもお久しぶりです。 月初めに前月のまとめをしたっきり、まさかここまで更新できないとは…。 仕事がまさに忙殺という言葉通りに忙しかったうえ、先々週の後半からは母が入院したりと、PCに触る時間すら取れずヘロヘロの日々を送っておりました。今日も二…

3月になったので

2月を振り返ってみようと思う。 ちなみに先月のもそうだけどこのまとめ記事のアイキャッチには別に意味はない。ただ好みな素材を選んだだけです★

海に続き陸も制覇。となると空は…?

はいふりにハマり延々見返しすぎてさすがに飽きてきた今日この頃。そういえばはいふりを海軍ものだとすると陸軍ものはガルパンというのを見かけたのを思い出して、タイトルだけは知っていたガルパンを見てみました。

2017/3月 新刊メモ

今月はちょっと遅くなったけど3月の新刊メモです。 とりあえずの作家買い作家さんの作品をピックアップしてみただけで結構な数あってどうしようか迷うところ。 最近はとくに読んでみたい本と読める量が全く比例しなくて切ない(苦笑)

日曜日記

ふた月ぶりくらいに仕事に追い回されてヘロヘロな祐ですどうも。 久しぶりなせいかなかなかペースが取り戻せずに夜は本もロクに読む気力がないまま寝落ちている今日この頃。日曜は日曜で先週も今週も半日仕事で、それが終わってからは一週間分の夕飯の下拵え…

【野原滋】 そらのだいじな旦那さま

最近、以前に増して健気受が好物になっている気がします。 やはり自分にこんな風な健気さとかいじらしさなどという可愛げが欠片もないせいなのか…と、健気受を年々求めるようになっている自分に気付くたびちょびっとだけ切ない気分になる祐ですどうも。 今作…

2月になったので

1月を振り返ってみようと思う。 別に書くことがないわけでない(ある)

【三田織】 僕らの食卓

ありがとう。あの時僕に声をかけてくれて 今回は帯をアイキャッチにしたので作中からの台詞を選んでみました。 受(実際はキス止まりなので正確なところではないですが)と受に懐くチビッ子とのやりとりが和めてめちゃくちゃ好きな祐です。 三田さんの作品は今…

楽天マガジンを購読してみた話。

いつもお邪魔しているブロガーさんがオススメしていて、見た感じいつも買っている雑誌が幾つかあったので先月からお試し購読している楽天マガジン。 30日は無料だから無駄そうならその間に解約すればいいやーと思っていたのですが、思った以上に良かったので…

2017/2月 新刊メモ

毎日寒すぎて何もする気が起きない今日この頃。いかがお過ごしですか。 この一年ほど、自分のアンテナがどこにも振れなさすぎてあまりにも退屈な日々を過ごしているなあという懸念が常々あって、たまにTwitterのTL見てると若干危機感すら覚えるほどなのです…

【鮫沢伐】 終末のワルツ

「知りたい……お前の全てを」 身も心も冷え切るような寒い冬にはほっこり甘いお話が読みたくなりますね。 どうも、ファンタジー大好き祐です。 モトヤマチーフの秘密のちょいファンタジー風味な雰囲気が好きだったので今作も期待はしていたのですが、タイトル…

2017 気になる冬アニメ

正月気分もそろそろ抜け、日常が戻ってきたのと同時にそういえば…とふと思い出して慌てて今季のアニメ開始日をチェックしました(遅) いや~見ようと思っていたハイフリの再放送だけ開始日が早いから年末に予約しといて良かったー。じゃないと綺麗サッパリ忘…

明けまして

おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 喪中だったので今年は年賀状出せなかったのを忘れて至る所で元旦から盛大におめでとうございますを連呼してしまった祐ですどうも。 元旦から近所の神社のお接待手伝いにも行ったことだし、四十…