賞味期限切れnote

気ままにその日暮らし

3月になったので

f:id:t781:20170301210949j:plain

 2月を振り返ってみようと思う。
 ちなみに先月のもそうだけどこのまとめ記事のアイキャッチには別に意味はない。ただ好みな素材を選んだだけです★

 

 まずは積本状況とダイエットからまいります。

✸ 積本 ✸
 ≫ 先月は散々言い訳したとおり仕事に追われて本を読む気力すらほとんどない中なぜか読みたいと思ったのが小説ばかりという事態に陥っていたのでなんていうかあれです積本増えました(チーン) 途中から危険だと思って購入もだいぶ抑えたんですけどね…ディアプラ文庫3冊買いがちょっとキツかったです(苦笑) まだまだ仕事の状況は変わらないみたいなので今月も考えて買わないと。

✸ ダイエット ✸
 ≫ 先月より0.2㎏減りましたー! いや0.2かよって…って感じですが、このところ減ったかと思ったらすぐ戻るを繰り返していたので私的にはちょっと嬉しい結果です。仕事で疲れてもう今日はサボろうかなーと思いながらも毎日スクワットも頑張ってるし、多少は効果あるのかな?

 

 次はアニメ。

ガルパン
 ≫先日記事にもしたとおり2月はわりとガルパン一色なひと月でした。すごい面白かった! おかげで男子アニメよりギャルアニメのほうに興味が湧いてきている今日この頃…。何か女の子たちが一生懸命戦ってるアニメが観たくてしょうがないです。

ALL OUT!!
 ≫ 合宿での練習試合楽しいー! てか祇園が可愛すぎて…!!猪突猛進だけどそのぶん真っ直ぐで純粋なところが微笑ましい子だよね~。主役としては微妙に地味な気はするけど(笑) それにしても大原野のツンデレ具合がとてもツボなんですが。なんなのあの王道ツンデレ。最新話ではさらにデレたというか自分から歩み寄っててニヤニヤでした。今後はもっと絡んできて大原野ー! あと新しい高校が出てくる=キャストさんも増えてきて、耳にも楽しくなってきたのでますます次週が待ち遠しい作品です♪

 2月はこんなところかなー。
 あ、もちろんはいふりも毎週楽しみに観てますよ。でも弱ペダは…溜まってる💦 このままだとズルズル録画しっぱなしになりそうだし早めに追いつかないとね!

 

 最後に一番肝心な読書。
 2月の読了数は10冊。ここ数ヶ月中…いや、年単位で一番少ないかも…?
 もしかしたら2桁乗らないかもと焦っていたのですが、なんとかギリギリとはいえ10冊は読めてよかったです(苦笑)
 ちなみにベスト作品賞は野原滋さんの【 そらのだいじな旦那さま 】でした。感想はこちら。

 

 以上、無事に〇0歳も迎えた2月のまとめでした。
 10歳ではないことだけは確かですが、私が幾つなのかはご想像にお任せします(笑)

 さて、3月です。
 暦の上では春ですがまだまだ不安定な気温が続いているので皆さまくれぐれも体調にはお気を付けて。あと花粉症の方もお大事に。
 今月は感想記事がもっとアップ出来るように頑張りたいです。