賞味期限切れnote

気ままにその日暮らし

2017 気になる冬アニメ

f:id:t781:20170108171443j:plain

 正月気分もそろそろ抜け、日常が戻ってきたのと同時にそういえば…とふと思い出して慌てて今季のアニメ開始日をチェックしました(遅)
 いや~見ようと思っていたハイフリの再放送だけ開始日が早いから年末に予約しといて良かったー。じゃないと綺麗サッパリ忘れていたよ…。

 さて、前期はスポーツものが大豊作で私にしてはちゃんと毎週チェックして気になるものはほとんど見たのですが、今期は何を見ようかまだ迷い中。なにが面白そうですかねえ。とりあえずALL OUTと弱ペダは決定してるのですが。
 でもそれだけではちょっと少ないので、他にも気になる作品をいくつかピックアップしてみました。あまり多くても見きれないだろうから片手で足りるくらいの範囲で。

 

 

弱虫ペダル NEW GENERATION

f:id:t781:20170108174136p:plain

 楽しみにしてた続編。
 3年生が卒業して代替わりしたメンバーたちのお話ですね! 原作はチェックしてたのですが…どこまで読んだっけなあ。調べてみたら最新刊でインハイ2日目ゴールあたりか。今度も長いスパンになるだろうからHDDの容量空けとかないと。

 

 

ALL OUT!!

f:id:t781:20170108175031p:plain

 2クール目。
 今までガチムチっていまいち良さがわからなかったけど、これを見始めてからすっかりムチッとした身体のエロさに目覚めてしまいました(笑) 赤山とかホント堪らん。細谷君の声と相俟って見てるだけで何かが滾りそうになる今日この頃です。ストイックエロ最高(真顔)

 ちなみに振り返りPVがあるので未視聴の方はぜひ。
 ラグビーは全然わかんないけど見てると青春って感じが微笑ましくて楽しいよ!


丸裸!? 「ALL OUT!!」 スペシャルPV~第一クールとキャラクターの魅力を振り返り!!~

 

 

ACCA13区監察課

f:id:t781:20170108175648p:plain

 オノ・ナツメさん原作っていうのと、好みそうな世界観だったのでチェック。
 PV見たらまず下野がめちゃくちゃドストライクな声のゾーンでそれだけで俄然見る気になったのですが、そのほかのキャストの方もなかなかベテラン揃いでワクワク。原作はノーチェックなので内容はよくわかんないけど面白いといいな~。


TVアニメ『ACCA13区監察課』PV第2弾

 

 

南鎌倉高校 女子自転車部

f:id:t781:20170108194132p:plain

 弱ペダで自転車に興味持ったのでこちらも見てみようかなー。ただウチのほうじゃ放送がなくてAbemaTV視聴になるから見逃したらそれまでだけど(苦笑)
 あとこちらはタイトル通り女子高生のお話なのでどこまで見続けられるか…それも問題だな(笑) 弱ペダと違ってほんわか青春ものっぽくて楽しみ。

 

 

SUPER LOVERS 2

f:id:t781:20170108195201p:plain

 実は1期も最後まで見れてないんだけれども💦
 でもBLクラスタとしてはチェックしとかんといかんかなと思ってとりあえず録画はしておく予定。1期もまだHDDに残ってるので早めに追いつかないと…。

 

 ま、こんなところかなー。
 ほかにも1期見れてないからこちらも録画だけになりそうな落語心中とか、前後編の龍の歯医者とかあるけど、こちらは見られたらということで。
 HDDの空き状況から以上の作品を毎週録画予定です。
 これは見とけーってオススメがあればぜひ!