賞味期限切れnote

気ままにその日暮らし

2017/1月 新刊メモ

f:id:t781:20161225155353j:plain

 今年も残り一週間になりましたね。
 皆さん今年の積読本、少しでも減らせましたか?
 あ、お前が言うな?

 ですよねー。

 でもでも、私は今月、新刊プラス2冊は積本減らしましたよ!(ドヤァ
 …全然自慢になりませんでしたハイ(反省)

 さて、新年一発目の新刊メモです。
 来年は新刊に拘らず本格的に積本ゼロを目指して頑張るためにも、なるべく厳選して購入したいと思ってます、なるべく。

 

 2017 / 1月

※ 太字は購入確定

01日 SUPER LOVERS(10)  あべ美幸 (KADOKAWA
06日 明日はどっちだ!(2)  山本小鉄子 (大洋図書
07日 マインドインベーダー  黒木ぬえこ (竹書房
10日 不器用なサイレント(6)  高永ひなこ (リブレ)
10日 息をとめて、うごかないで  荒井よしみ (リブレ)
10日 ふるえるむねの。  九重リココ (リブレ)
10日 甘い夜伽 愛の織り姫  華籐えれな / 絵:小椋ムク (新書館
10日 運命の転機は三十歳でした。  夕映月子 / 絵:サマミヤアカザ (笠倉出版社)
12日 闇を呼ぶ声─周と西門─  凪良ゆう / 絵:梨とりこ (プランタン出版)
14日 すくすく恋日記  平喜多ゆや (新書館
14日 十二支色恋草子(1)  待緒イサミ (新書館
17日 ネコにはいぬを  ぴい (竹書房
19日 おとなりの野獣さん  間之あまの / 絵:花小蒔朔衣 (幻冬舎
19日 そらのだいじな旦那さま  野原滋 / 絵:サマミヤアカザ (幻冬舎
20日 星は巡る  カゼキショウ (東京漫画社
24日 キミトコレカラ(2)  山本小鉄子 (幻冬舎
24日 僕らの食卓  三田織 (幻冬舎
25日 僕はすべてを知っている(5)  高久尚子 (徳間書店
25日 年下センチメントの恋  平喜多ゆや (徳間書店
25日 おはようからおやすみまで  梶ヶ谷ミチル (祥伝社
25日 赤い糸の執行猶予  吉尾アキラ (コアマガジン
27日 泡にもなれない恋ならば  三月えみ (竹書房
27日 満月の夜は吸血鬼とディナーを  水壬楓子 / 絵:山岸ほくと (幻冬舎
27日 猫屋敷先生と縁側の編集者  砂原糖子 / 絵:笠井あゆみ (徳間書店
28日 おにいちゃんといっしょ(仮)  栗城偲 / 絵:サマミヤアカザ (海王社
30日 家族になろうよ  倉橋トモ (竹書房
30日 帝は降嫁に散る(仮)  沙野風結子 / 絵:奈良千春 (竹書房

 

 …ん?
 思ったより、多い…な。

 それにしても小鉄子さんはたいてい2冊一緒に出ません?気のせいかな。
 あと平喜多さんも2冊だね。
 それ以外にも続き物が多いのでコミックスはちょっと多め。

 小説は夕映さん、間之さん、栗城さんと、楽しみな作家さんばかりでとても楽しみ!
 あらすじがまだ出てないのでわからないんですけど、もしかして栗城さんのって小学生攻シリーズのやつかなあ。だったらとても嬉しいんだけど。
 そして夕映さんはディアプラ以外で初かな? 内容も甘やかし攻との同居ものみたいで好みっぽいし読む前からニヤニヤ。

 

運命の転機は三十歳でした。 (クロスノベルス)

運命の転機は三十歳でした。 (クロスノベルス)

 

 


 ていうか気づけばサマミヤさん挿絵が3冊もある…。好きなので嬉しいけどひと月に購入する小説でこんなに絵師さんが被るのもめずらしい(笑)

 以上、これ以外はまたその時々の気分だったり気になったら購入するということで。
 もうちょっと少ない気がしたんだけどそうでもなかったので(笑)、新年早々積まないようしっかりペース管理しつつ楽しみたいと思います♪

 それでは残り一週間頑張っていきましょう!