賞味期限切れnote

気ままにその日暮らし

2016/10月 新刊メモ

f:id:t781:20160727181834j:plain

 最近ロクに読書をしてないのもあるんだけど、9月の新刊メモからたった3回しか更新してなかったことに驚いている祐ですどうも。
 いやぁ~やっぱり自分を甘やかすとダメですね!全然感想記事更新できねぇww
 ホント以前にも増して何の役にも立たないブログですいません。
 と、謝るものの今後は頑張りますとは言わないあたり反省が見られませんが(苦笑)

 

 さて、今月も残すところ一週間となり、またもや新刊のチェックを忘れていたので慌ててリストアップ。今月の少なさが嘘のように気になるものが多くてどれを買おうか決めかねています。

 2016 / 10月

※ 太字は購入確定 *印は非BL

01日 17 生徒  木下けい子 (大洋図書
07日 キスしてください、愛してください  安曇ひかる / 絵:いさか十五郎 (KADOKAWA
08日 酷くしないで(6)  ねこ田米蔵 (リブレ)
08日 ナチュラチュラリィ  市川けい (リブレ)
08日 欲情  鳥海よう子 / 原作:岩本薫 (リブレ)
08日 おれの神様  街こまち (リブレ)
08日 ほんと野獣(9)  山本小鉄子 (海王社
08日 お参りですよ(5) 山本小鉄子 (海王社
08日 シュガーダーリン♡  桑原祐子 (海王社
08日 ファミリー・レポート  一咲 / 絵:ひなこ (心交社
08日 ダメ犬の生存戦略~家族になろうよ~  楠田雅紀 / 絵:駒城ミチヲ (心交社
08日 武家の初恋  小林典雅 / 絵:松本花 (新書館
11日 美味しいオカズをいただきます  栗城偲 / 絵:駒城ミチヲ (プランタン出版)
15日 放課後の魔法使い  さとみちる / 絵:緒川千世 (蒼竜社
15日 おいたが過ぎるわ子猫ちゃん(仮)  緒川千世 (大洋図書
15日 放っておけないあいつについて  吉尾アキラ (KADOKAWA
18日 ぼくらはみんなうそばかり  平眞ミツナガ (Jパブリッシング)
19日 暴君ドクターのわんこ愛妻計画  榛名悠 / 絵:緒田涼歌 (幻冬舎
19日 王様と猫と甘い生活  金坂理衣子 / 絵:鈴倉温 (幻冬舎
19日 純情ウサギが恋したら  月東湊 / 絵:高星麻子 (幻冬舎
19日 恋は和菓子のように  小宮山ゆき / 絵:花小蒔朔衣 (幻冬舎
19日 愛しのオオカミ、恋家族  鳥谷しず / 絵:コウキ。 (幻冬舎
21日 きのう何食べた?(12)  よしながふみ (講談社*
22日 5人の王(2)  絵歩 / 原作:恵庭 (フロンティアワークス
26日 私がオジさんになっても  村上キャンプ (大都社
27日 愛になるまで(仮)  杉原理生 / 絵:小椋ムク (徳間書店
28日 金緑の神子と神殺しの王 2  六青みつみ / 絵:カゼキショウ (幻冬舎
31日 VIP 残月  高岡ミズミ / 絵:佐々成美 (講談社

 

 8日のなんという新刊ラッシュ…。
 小鉄子さんの2シリーズは毎回同時発売することになったんですかね~。
 あと岩本さんの発情シリーズ(っていうのかな?)、他のもコミカライズされてたんですね嬉しい! 原作を読みたいなーと思いつつ読めてないのでサラッと楽しめるコミカライズはホントありがたいです(嬉)

 小説は久々にルチル文庫が全部買いか?というくらい全部気になってて迷うところ。今のところ月東さんのだけは確定してるけど、どれも面白そうなのでそのときの気分で全部買いになるかもしれない…できれば避けたいけど。
 そして六青さんのアヴァロニスシリーズは三度目の正直となるか(笑) いちおうリストには今度こそ発売されるのを期待して入れたのですが、延期情報をいつも拾い損ねるので購入予定の方はその時にチェックしてみてくださいね。

 それにしてもVIPシリーズ、いつぶりかなと思ったら3年ぶりなんですねー。前巻の内容、まっっったく憶えてねーわww でも好きなシリーズなので新刊とても楽しみです。


 ほか、シリーズものの新刊や子持ち・家族ものの小説など、いろいろと楽しみなものが多いことだし、そろそろまたペースを戻していきたいところですが…果たしてどうなることやら(苦笑)
 ま、10月も読める範囲で購入したいと思います!

 

 そういや全然関係ないけどリンクにしれっと日常ブログのリンクしときました。そっちは本当に気が向いた時だけ更新予定なのでお暇なときにでも覗いてやってください♪