賞味期限切れnote

気ままにその日暮らし

2016/8月 新刊メモ

f:id:t781:20160727181834j:plain

 マウスをやっと新調したので気持ちよく更新。
 今までは使いにくい!と思いつつ付属のBluetoothマウスだったけど、今度はLogicoolのワイヤレスマウスにしてみた。大きさも丁度よくて見た目もなんとなく可愛いので今度は長く使えるといいな~。

 

 というわけで、ギリギリになったけど8月の新刊をチェックしてみました。
 多いような、少ないような…とても微妙な量(苦笑)

 

2016 / 8月

※ 太字は購入確定済み

05日 玄武の花嫁~黒帝の婚姻~  秋山みち花 / 絵:石田要 (KADOKAWA
08日 郵便飛行機より愛を込めて  尾上与一 / 絵:牧 (蒼竜社
10日 遠回りする恋心  月村奎 / 絵:真生るいす (新書館
10日 恋の傷あと  安西リカ / 絵:高久尚子 (新書館
10日 ひつじの鍵  一穂ミチ / 絵:山田2丁目 (新書館
10日 鬼の棲処  栗城偲 / 絵:コウキ。 (笠倉出版社)
10日 キスは〆切のあとで  志野夏穂 (リブレ)
19日 野獣なボスに誘惑されてます  野原滋 / 絵:麻々原絵里衣 (幻冬舎
19日 白蛇恋慕記  水原とほる / 絵:コウキ。 (幻冬舎
19日 猫耳のお嫁様  高峰あいす / 絵:のあ子 (幻冬舎
22日 狼は花の馨り(2)  りゆま加奈 (フロンティアワークス
24日 年下彼氏に拾われました(仮)  みよしあやと (ふゅーじょんぷろだくと
25日 ヴァンパイアは我慢できない(3)  夏乃あゆみ / 原作:樋口美沙緒 (徳間書店
25日 恋に落ちる5秒前(仮)  上田規代 (徳間書店
26日 もちもちのきもち  赤星ジェイク (心交社
27日 ドラッグレス・セックス  エンゾウ (竹書房
27日 思い違いが恋の種  おわる (竹書房
27日 俺がいないとダメでしょう?  音理雄 / 絵:榊空也 (徳間書店
27日 河童の恋物語(仮)  渡海奈穂 / 絵:北沢きょう (徳間書店
29日 小悪魔ボイス  桜庭ちどり (芳文社
30日 テンカウント(5)  宝井理人 (新書館
31日 金緑の神子と神殺しの王 2  六青みつみ / 絵:カゼキショウ (幻冬舎

 

 六青さんの、思ったより続編出るのが速くて嬉しい! 本編も気になるけど個人的には番外編のほうも楽しみなので早く読みたい。

 続編では樋口さんのヴァンパイアシリーズ3巻とりゆまさんの狼シリーズ(?)がとても楽しみだし、尾上さんの1945シリーズの番外編集も薄い本を全部揃えられていない人間的には楽しみ(まだ本編2冊ほど積んだままなので心苦しさ半分だけど💦)
 ちなみに郵便飛行機~は店舗によって特典が違うらしいのでチェックをお忘れなく。

 

 積んでるといえば、一穂さんのご本をまた3冊も積んでいるので新刊は泣く泣く自重の方向でいく予定。好きなんだけど一穂さん…なぜか積んじゃうんだよねー。好きだからこそちゃんと気合を入れて!って思うせいかもしれない。し、もしかしたら好きすぎて感想書くのが絶対難しいせいかもしれない(笑)

 あとはテンカウント。
 通常版を購入予定です。フィギュアも可愛いから欲しい気持ちはあるけど、間違いなく飾らないから買うのもったいない(苦笑)