賞味期限切れnote

気ままにその日暮らし

2017/8月 新刊メモ

f:id:t781:20170630164849j:plain

 上半期のまとめをしようかなと思いながら早7月が終わろうとしています。
 これからお盆までは仕事がまた激務になりそうな予感なのでこのまま思うだけで終わりそうですが(苦笑) もし出来たらツイッタででもボソボソ呟こうかなあ(これも思うだけで終わる気がしなくもないけど)

 さて、月末滑り込みで来月の新刊チェックしました。
 来月は通常運転というか、そこそこの数があってどれを買うか迷うところです。

 

 2017 / 8月

01日 春は君にささやく  木下けい子 (新書館
01日 愛すべき男(2)  富士山ひょうた (新書館
01日 ジェラシー(1)  スカーレット・ベリ子 (新書館
01日 ちょっと待ってよ、花屋さん  町屋はとこ (大洋図書
01日 Be MONSTER  本間アキラ (大洋図書
04日 妊活動少年 上  伊藤えみ李 (ジーウォーク
07日 はじめてはめちゃくちゃ激しい  佐々川かのこ (竹書房
07日 大好き同士  野原滋 / 絵:八千代ハル (KADOKAWA
09日 あなたが教えてくれた色  安西リカ / 絵:梨とりこ (心交社
10日 もういいかい、まだだよ  栗城偲 / 絵:小椋ムク (笠倉出版社)
17日 恋愛不行き届き  那木渡 (竹書房
18日 はじめての恋わずらい  間之あまの / 絵:カワイチハル (幻冬舎
18日 最高の恋人の見つけ方  高岡ミズミ / 絵:金ひかる (幻冬舎
22日 狼は花の馨り(3)  りゆま加奈 (フロンティアワークス
25日 冬知らずの恋  夏野寛子 (祥伝社
25日 疲れてません憑かれてます!  三島一彦 (徳間書店
25日 レムレースの花嫁  渡海奈穂 / 絵:雨隠ギド (蒼竜社
31日 黒曜に導かれて愛を見つけた男の話  六青みつみ / 絵:カゼキショウ (幻冬舎

 

 1日のラッシュに驚きつつ、しかし楽しみな作家さんばかりでウキウキ。
 栗城さんの「てのなるほうへ」のスピン?も、前作が良かっただけに期待が高まります。ムクさんの表紙も相変わらず雰囲気が素敵!

もういいかい、まだだよ (CROSS NOVELS)

もういいかい、まだだよ (CROSS NOVELS)

 

 

 あとタイトルに惹かれて気になっているのが伊藤さんの「妊活動少年」。
 微妙に妊娠ものが好きなのもあるんだけど、エロだけじゃなくちゃんとストーリー性があるうえにキュンもあると聞いてだいぶ購入に傾き気味です。ただ絵が好みかも重要な私としてはそこがどうなのかだけが気掛かりなところかな。

妊活道少年 上 (ムーグコミックス BFシリーズ)

妊活道少年 上 (ムーグコミックス BFシリーズ)

 

 

 そういえば新刊チェックしてたらちるちるさんで本間さんの兎オトコ虎オトコの3巻が31日にまたもや入ってるのを見かけたんだけど今度こそ発売されるの…?
(イチオウAmazonでも8/31になってた。在庫切れだけど)

兎オトコ虎オトコ(3) 初回限定版 (ショコラコミックス)

兎オトコ虎オトコ(3) 初回限定版 (ショコラコミックス)