賞味期限切れnote

気ままにその日暮らし

2017/4月 新刊メモ

f:id:t781:20161225155353j:plain

 どうもお久しぶりです。
 月初めに前月のまとめをしたっきり、まさかここまで更新できないとは…。
 仕事がまさに忙殺という言葉通りに忙しかったうえ、先々週の後半からは母が入院したりと、PCに触る時間すら取れずヘロヘロの日々を送っておりました。今日も二ヶ月ぶりくらいの久々の休日だったし(まあ午前中は食糧買出しからの午後は常備菜&来週の夕飯下準備でほぼ潰れたんですけど…)、この私が新刊すら発売日を忘れてまともに買ってないっていうね! どんだけ追い込まれていたかわかっていただけると幸いです…。
 おかげで気づけば月末が目前で、今頃慌てて来月の新刊をチェックしました。
 なんか色々気になる作品は多いけど、とりあえず樋口さん夏乃さんコンビのヴァンパイアシリーズと志水さんの花鳥風月と安西さんの好きで、好きで続編が読めることが来月の励みになりそうです。あとはそのときの気分としか今は言えん(苦笑)

 

2017 / 4月

※ 太字は購入確定

01日 花鳥風月(6)  志水ゆき (新書館
01日 朝日奈怜一郎はいつも憂鬱  嶋二 (KADOKAWA
01日 妖狐とワケあり駆け落ち中!?  松雪奈々 / 絵:兼守美行 (KADOKAWA
01日 初恋列車  久我有加 / 絵:麻々原絵里衣 (KADOKAWA
07日 アイツの快感処方箋  歌山キナ子 (竹書房
07日 ケンネルホール学院の恋する犬たち  鈴木あみ / 絵:キツヲ (KADOKAWA
10日 ほんと野獣(10)  山本小鉄子 (海王社
10日 部下にセクハラされてるんですが  meco (海王社
10日 偽×恋ボーイフレンド lovely  山本アタル (リブレ)
10日 恋みたいな、愛みたいな~好きで、好きで(2)~  安西リカ / 絵:木下けい子 (新書館
10日 恋は甘くない?  月村奎 / 絵:松尾マアタ (新書館
10日 皇帝が愛した小さな星  紀里雨すず / 絵:みずかねりょう (心交社
18日 竜神様と僕とモモ~ほんわか子育て溺愛生活~  高岡ミズミ / 絵:タカツキノボル (Jパブリッシング)
21日 ブルースカイコンプレックス(3)  市川けい (東京漫画社
22日 レッドベリルにさよなら(1)  みちのくアタミ (フロンティアワークス
25日 こどもエンドロール  藤谷陽子 (コアマガジン
25日 恋をしてもいいですか  坂崎春 (コアマガジン
25日 ヴァンパイアは我慢できない(4)  夏乃あゆみ / 原作:樋口美沙緒 (徳間書店
25日 ヒミツにしろよ!!  さとまるまみ (徳間書店
25日 赤のテアトル  緒川千世 (祥伝社
25日 最終兵器彼氏  北畠あけ乃 (祥伝社
28日 In These Words(3)  Guilt|Pleasure (リブレ)
28日 黒曜に導かれて愛を見つけた男の話  六青みつみ / 絵:カゼキショウ (幻冬舎

 

 先にも書いたとおり今のところ決定してるのはこれだけ。
 六青さん、無事発刊できるのが決まったんですね~。ていうかこの予定でホントに発売されるのかな~(笑) ま、2巻目を積んでるので延期になっても全然OKですが(笑)

 小説といえば月村さんとか読みたい気持ちは山ほどあるんだけど、現状、それほど読める時間が取れないのでどうしようかちょっと迷い中。このデスマがいつまで続くのか読めない以上いたずらに積本を増やすのだけはやめねばならないので(苦笑)
 でもルビーの2冊と月村さん、高岡さんの子育てものはたぶん買っちゃう(笑)

 

恋は甘くない? (ディアプラス文庫)

恋は甘くない? (ディアプラス文庫)

 

 なんとなく好みな予感(*´ω`*)

 

 そんな感じで、まだこの状態が続きそう(下手したらGWまで続きそうな予感…)なのでブログも開店休業みたいになってますが、体力と気力に余裕があるときには更新したいと思っているので、思い出したときにでも覗いてやってください。もしかしたら更新してるかもしれないししてないかもしれないので(待て)
 それでは、明日からも頑張って生きていきます。
 皆様も寒暖の波に負けないよう、くれぐれも体調にお気を付けくださいまし。