賞味期限切れnote

気ままにその日暮らし

2017/3月 新刊メモ

f:id:t781:20161225155353j:plain

 今月はちょっと遅くなったけど3月の新刊メモです。
 とりあえずの作家買い作家さんの作品をピックアップしてみただけで結構な数あってどうしようか迷うところ。
 最近はとくに読んでみたい本と読める量が全く比例しなくて切ない(苦笑)

 

 2017 / 3月

※ 太字は購入確定

01日 花恋つらね(2)  夏目イサク (新書館
01日 ギヴン(3)  キヅナツキ (新書館
01日 一角獣は楽園にまどろむ~ドラゴンギルド~  鴇六連 / 絵:沖麻美也 (KADOKAWA
01日 婚活社長にお嫁入り  名倉和希 / 絵:兼守美行 (幻冬舎
02日 薔薇の乙女は秘密の扉を開ける  花夜光 / 絵:梨とりこ (講談社※非BL
07日 偽りの花嫁と真実の恋  月東湊 / 絵:森原八鹿 (KADOKAWA
10日 ねこねこダーリン(3)  楢崎壮太 (リブレ)
10日 できちゃった男子 波留日編(2)  御景椿 (リブレ)
10日 ピンクとまめしば  倉橋トモ (リブレ)
10日 はじめての  楢島ちさ (リブレ)
10日 家政夫とパパ  栗城偲 / 絵:Ciel (新書館
13日 あめと星の降るところ─朝丘戻 Complete Book1─(仮)  朝丘戻 / 絵:テクノサマタ (フロンティアワークス
15日 パパの彼氏はポリスマン  玄上八絹 / 絵:陵クミコ (幻冬舎
15日 喫茶男子と子守りと甘い恋  松幸かほ / 絵:亀井高秀 (幻冬舎
15日 湯けむり子連れ甘恋日和  榛名悠 / 絵:石田要 (幻冬舎
15日 甘くて純情、少し悪党  雪代鞠絵 / 絵:高星麻子 (幻冬舎
18日 続 IN THE APARTMENT  絵津鼓 (大洋図書
24日 従者の癖  みよしあやと (東京漫画社
24日 悪い男には裏がある  海野幸 / 絵:小椋ムク (二見書房)
25日 小山内准教授のヒミツの告白(仮)  楢崎壮太 (徳間書店
25日 恋は乱される(仮)  栗城偲 / 絵:高緒拾 (徳間書店
29日 K先生の秘密の熱情  夏水りつ (芳文社
29日 蝕みの月~深淵~  高原いちか / 絵:小山田あみ (幻冬舎
31日 抱かれたい男1位に脅されています。(4)  桜日梯子 (リブレ)

 

 小説はルチルをどうしようかまだ迷ってるので全部保留中なんだけど、見事なまでに子連れものばかりでウズウズ。なんとなく全部買ってしまいそうな予感がしてしょうがない(苦笑)
 あとは雪代さんの新作。内容が好みっぽいのと絵師が高星さんなのでこれだけ購入決定済み。以前は好んでよく読んでたけどこの頃はスッカリご無沙汰だからちょっとドキドキ。好みだと嬉しいな~。

 それにしても高原さんの蝕みの月…まさか続編が出ようとは。
 出ると思ってなかったからだいぶ前に手離しちゃったよー💦 なんとなく面白かった記憶だけはあるんだけど内容ほとんど憶えてないし、どうしようか迷ってます。続編読んでたら思い出すかな?

 

 コミックスのほうは、シリーズものが続々で嬉しい限り。
 とくにねこねこダーリン!!すごい好みのカップリングだしお話なのでめちゃくちゃ楽しみです! デレて素直になった紗以ちゃんスゲー可愛かったからどうなってるのかとても気になる!

ねこねこダーリン(3) (ビーボーイコミックス)

ねこねこダーリン(3) (ビーボーイコミックス)

 

 あとはやっぱり絵津鼓さんのIN THE APARTMENTかな。
 これも続編が出ると思ってなかったからどうも手離しちゃってるような気がするんだよなー(苦笑) 本誌チェックしてないと思いがけない作品の続編が出ることがわからなくてこういう時に困りますな。いやはや本の断捨離ってホント難しい…。

 

 と、こんなところですかね。
 このままでも充分多い気はするけど後々情報見て読みたくなるのが増えると来月もけっこうな数になりそうかなあ。
 今月はまだ読了数が2桁乗ってないという危機的状況なので購入を控えなければという気持ちだけは日々募る一方だし、しばらくはグッと我慢がとりあえずの目標になりそうです。
 …なんて言いつつ同時に出来ないだろうなって諦めてる自分がいるんだからもうどうしようもないんだけれど(苦笑) もういい加減購入セーブするの諦めろって話だね。