賞味期限切れnote

気ままにその日暮らし

2月になったので

f:id:t781:20170205171418j:plain

 1月を振り返ってみようと思う。
 別に書くことがないわけでない(ある)

 

 

 まず今年の目標である積本減らしとダイエット。

✸ 積本 ✸
 ≫ 1冊も減らせていない。どころか現在1月購入分が2冊未読。初っ端月から嫌な予感満点である。それもあり2月頭の新刊を我慢していたが先ほど辛抱が折れてネットで注文。そんな状況。

✸ ダイエット ✸
 ≫ 今年は正月太りしなかったものの、年末からまさかの現状維持。0.1㎏も減っていない…! 毎日スクワット頑張ってるのに…けど最近ちょっと食べ過ぎてる自覚は、ある。それが原因か(白目)

 

 次にアニメ。

はいふり(再放送) ✸
 ≫ めちゃくちゃハマってる!!面白い!!やっぱり戦う女の子っていいと思うの!しかも海戦っていうのが心躍る! どの子もみんな可愛いし、まさかの今季一番のお気に入り番組っていうね(笑) すでに何回も見返してるレベル。常に次週が待ち遠しい今日この頃。

ALL OUT!!
 ≫ はいふりの次にハマってる。だいぶチームが出来上がってきてて部としてのやりとりも微笑ましくて毎週楽しい。コーチ宅in昼食の回とかスゲー面白くて良かったな~その前の週がちょいシンドイ内容だっただけに余計に(苦笑) しかしあの兄は結局許したってことなんだろうか?まさか本当に10万で?だったらマジでクソなんですけど。とりあえず合宿スタートでこれから試合シーンがたくさん見られそうで今後も期待!

✸ 弱ペダ ✸
 ≫ 巻ちゃん坂道の師弟コンビが大好きだったので坂道の様子を見てるのが切なかったけど、パーマ先輩のおかげでようやく吹っ切れてホッとしてるところ。しかしこの作品は本当に愛され主人公っぷりが堪らんね!みんな坂道好きすぎ。おかげで見ててものすごい萌え欲求が満たされる(笑) 今後新キャラ一年生も登場するし毎回楽しみ。

 他にも録画してるのにとりあえずこの3作品しか見れてまてん…。
 それもこれもはいふりが好みドストライクすぎるのがいけない。なんせ時間があればそっちを何度も見返しちゃうので他のを見る時間がない(苦笑)
 ACCA13区とかどうなんだろう。面白いのかなあ。ウチのTLではあまりその話題見かけない気がするんだけど。

 

 とりあえずこんなところでしょうかね。
 ちなみに1月の読書は、24冊読了
 一番良かったお気に入り作品は三田織さんの【 僕らの食卓 】でした。感想はこちら。


 というわけで、気まぐれになるかもしれませんが毎月こんなふうに月初めに先月のことをまとめられたらいいなと思っています。よろしければお付き合いください♪

 さて、2月です。
 今月は誕生日月です。
 コッソリ置いておきますので恵まれない子に愛の手を!(笑)
 いつでもお待ちしております❤