賞味期限切れnote

気ままにその日暮らし

楽天マガジンを購読してみた話。

f:id:t781:20170126165326j:plain

 いつもお邪魔しているブロガーさんがオススメしていて、見た感じいつも買っている雑誌が幾つかあったので先月からお試し購読している楽天マガジン。
 30日は無料だから無駄そうならその間に解約すればいいやーと思っていたのですが、思った以上に良かったので引き続き購読しています。


 

 雑誌によっては全ページ掲載されていないものもあるので端から端まで読みたい方には向かないと思いますが、私のように暇つぶしと実用性を兼ねたい方には月額410円(税込)で色んな雑誌が読めてお得。
 わりとお高めの雑誌まであったりするし、これまで聞いたことはあったけど購入するまでには至らなかった雑誌もこの機会に読めたりできてオススメです。

f:id:t781:20170126170632p:plain f:id:t781:20170126170643p:plain

 ちなみにこんな感じで、声優アニメディアまであって個人的にはお得感アップ(笑)
 ファッション誌やライフスタイル誌もだいたいメジャーな雑誌が揃っていて、ほぼ毎月買っているサンキュ!だけでも元が取れることを考えると、それ以外にもきょうの料理(ビギナーズも有)、オレンジページ、暮らし上手シリーズなど色々読めて料理好きとしては便利な限り。

 なにより雑誌って買うのはいいけどあとの整理が面倒じゃないですか。レシピとか切り抜きしようと思っても億劫になっていつまでも積んじゃったりするし(苦笑)
 その点デジタルだとその煩わしさがないのが一番良いですよね。パシャッとスクショ撮ってEvernoteに貼り付けておけばレシピ保存もそれでOK。ゴミが出ないうえに切り抜く手間も省けて一石二鳥です。

 

 欲を言えばもうちょい趣味系の雑誌で興味持てそうなものが増えればいいなとは思うのですが、今のところ410円で元が取れて十分すぎるくらい満足しているのでもう少し継続してみる予定。
 今までAmazonの読み放題が一時期すごい盛り上がってて心揺れたりしたものの、ずっと元が取れるほど読むのって私には向かないので、雑誌に絞って気楽に楽しめるのがあってるのかなって思ってます。
 興味を持たれた方はまず楽天マガジンのページで取り扱い雑誌を見てみるといいですよ。けっこう豊富だと思う☺