賞味期限切れnote

気ままにその日暮らし

最近買った本

f:id:t781:20161103175327j:plain

 今年ももう来年のカレンダー付が発売され、早年の瀬を意識せざるを得ない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
 あと二ヶ月で今年が終わるだなんてそんな馬鹿な…って言いたくなるくらい、一年があっという間すぎて戦々恐々です。年が明けたらまた一つ歳を…ああ考えたくない。

 そんな私ですが、来年のカレンダーはとても楽しみにしておりました。
 ここ数年毎年買っているサンキュ!のカレンダー付録。今年のもかなり好みでニンマリ。他のカレンダーも見てたら目移りしちゃっていいなーとは思うんですけど、今度はあれもイイこれもイイになって結局決められないのでね(笑) 好みのテイストだし毎年これ一択です。すっきりシンプルデザイン+メモも出来てオススメですよ。
 って去年も同じようなこと書いた気がするけど(笑)

 

 

 では続きから本題のBL本。

 

 

  廣瀬さん2冊目…かな?
 1作目が良かったので楽しみにしていたら予想外にファンタジーでちょっと意外でしたがなかなか好みっぽい感じで期待。ファンタジーは基本的になんでも好きだけど中華ファンタジーはとくに好き✧˖°

 

愛になるまで (キャラ文庫)

愛になるまで (キャラ文庫)

 

  実は全然内容知らずに作家買いしたんですけど王道中の王道な弟×兄の義兄弟ものだったんですね! いやぁ~こういうベタなお話久々で楽しみだな~。弟がだいぶ兄ちゃんにゾッコンみたいだしあらすじ読んだ感じだと若干思い詰め系みたいでドキドキ。
 あんまドロドロなのは苦手だけどゾッコン年下攻は大好物なのでこちらも期待!

 

こんな日常 (ドラコミックス)

こんな日常 (ドラコミックス)

 

  なんだかお久しぶりな気がする神田さん。もうデビュー10周年なんですね! おめでとうございます!
 今作のこじらせ系ツンデレってどんな感じなんだろーと思ったらかなり可愛い受みたいで読む前からニマニマ。ギャップいいね!最高だね!

 

恋人を口説く方法 (ディアプラス・コミックス)

恋人を口説く方法 (ディアプラス・コミックス)

 

  友達を口説く方法、続編。
 表紙開いて噴くかと思った…え、えろっ…! 青山さんのエロ、大好き!!
 お話も前作が好みだったので今回も好みドンピシャ、期待してます! あー早く読みたい!!

 

吸血鬼と愉快な仲間たち 1 (花とゆめCOMICS)
 

  続き物なのでもうちょい巻数溜まってからでもいいかと思っていたんですがやっぱり我慢できずに購入。
 ここからは読了済みなんだけどとりあえずとても2巻が早く読みたいです! ストーリーは序盤も序盤って感じだけど終わり方が!!気になるところで終わってる!!
 アルが可愛かっただけにどうなっちゃうのかハラハラなので一刻も早く2巻が出ることを願ってます! 蝙蝠時の可愛さ異常。

 

私がオジさんになっても (Daito Comics)

私がオジさんになっても (Daito Comics)

 

  買う予定が直前で保留でいっかーと思っていたのですが、なにやら評判が良さそうだったので結局購入(笑)
 評判どおり良かった! 一方的な誘いから始まったドライな関係がゆっくり年月をかけて愛に変わっていく様子がほっこりだし、ぼんやり×ナルシストながらマイペースでちょっと天然同士なカップルなのも良かったです。ページ数も少な目なのもサラッと楽しめて良かったといえば良かったかな(正直にいえば個人的にはもうちょいボリュームがあっても良かった)

 

僕が花嫁になった理由 (ダイトコミックス BLシリーズ 477)

僕が花嫁になった理由 (ダイトコミックス BLシリーズ 477)

 

  公式ツイを見かけて思わず衝動買いの初読み作家さん。
 幼馴染3Pものでエロ満載かつほんのり切なさもあってサクッと楽しめました。個人的には三日三晩ヤリっぱなしだと思ってただけに最後までやるのは最終日だけっていうのは肩透かしではあったけどね。あと初エチでいきなり初っ端に二輪挿しっていうのはビックリしたし(笑) でもすれ違いはあれど相思相愛な三人だったので安心して楽しめて良かったです。

 

 以上がここ最近買った本でした。

 先月は読書をだいぶ怠けてしまったので、今月はせめて買った本は読もう月間にして頑張りたいと思います。このところ毎月読了数が20冊下回ってて我ながら反省頻りなので(苦笑)