賞味期限切れnote

気ままにその日暮らし

2016/11月 新刊メモ

f:id:t781:20160727181834j:plain

 急に寒くなりましたねー。おかげで寒暖差アレルギー大爆発な祐です。
 皆さん体調、大丈夫ですか? 風邪にはくれぐれもお気を付けくださいね。
 って、アレルギーのせいで鼻ズルズルな私が言っても説得力の欠片もありませんがっ(苦笑)

 さて今月も下旬に突入したので来月の新刊情報を拾ってみました。
 コミックス…新人さんが多くて作家名見ただけではまったくピンとこなくて我ながらBL界の流れにすら置いていかれてるなーと苦笑い頻りでした…。
 新人さんだけでなくデビュー作読んで良かった作家さんもこれだけ増えてくると名前を覚えられなくてセカンドコミックスからすでに読み逃してしまう今日この頃です💦

 

2016 / 11月

※ 太字は購入確定

01日 恋人を口説く方法  青山十三 (新書館
01日 皇帝陛下と恋する子猫  廣瀬航 / 絵:北沢きょう (KADOKAWA
02日 こんな日常  神田猫 (コアマガジン
07日 傍若無人buddy  アヒル森下 (竹書房
10日 エスケープジャーニー(2)  おげれつたなか (リブレ)
10日 ラブ上等!  鳥海よう子 (海王社
10日 君しか見えない  栗城偲 / 絵:木下けい子 (新書館
10日 百ヘクタールの愛をきみに  李丘那岐 / 絵:篁ふみ (心交社
15日 どうしようもない恋情  さがのひを (新書館
16日 やさしい鬼とひとつ屋根  安曇ひかる / 絵:街子マドカ (幻冬舎
16日 兄が狐でお婿さん!?  市村奈央 / 絵:サマミヤアカザ (幻冬舎
16日 真音 2  谷崎泉 / 絵:麻生海 (幻冬舎
24日 星屑と初恋 百年荘恋物語  鈴倉温 (幻冬舎
25日 ユピテルにおねがい  荒井よしみ (祥伝社
25日 蟷螂の檻(1)(2)  彩景でりこ (祥伝社
25日 純愛スイーツ  間之あまの / 絵:テクノサマタ (幻冬舎
26日 おろかものが恋をしたら。  日渡春祈 (ホーム社
29日 トキメキ、タメイキ、ルームシェア  千葉リョウコ (芳文社
30日 夜明けを待つ君のために  りーるー (竹書房
30日 おとうとではなく  椎崎夕 / 絵:yoco (大洋図書
30日 金緑の神子と神殺しの王 2  六青みつみ / 絵:カゼキショウ (幻冬舎

 

 確定しておきながらその場になってシュンと購入意欲がなくなる作品が多くなってきたので、絶対に買う作品だけ太字にしてみました。

 

 いやぁ~六青さん、三度目の正直になりませんでしたね!www
 ここまでくるともうどこまででもお付き合いしますよ!毎月だって予定に入れちゃう★ww なので皆さんは先月同様発売日前にお確かめになってくださいね。今度こそ期待はしてますがどうなるか…わからないので(笑)

 そして気になりつつ購入を迷っている間之さんの純愛スイーツ。
 これ単行本なんですよねー。なんで単行本なのか…単行本だとデカくて重くて寝転がって読みにくいうえに高いという、個人的には1つのメリットもないんですがっ。
 でもテクノさんとのコンビなんだよなー。甘さは折り紙付きだしタイトルに相応しい内容だろうから読みたいんだけどちょっとまだ迷い中です。…たぶん買うだろうけど。

 あとすごく好みそうで今から読むのが楽しみなのが李丘さん。
 思えば李丘さんの作品自体読むの久々な気がするんですが、あらすじを読んだ感じではキャラもストーリーもツボっぽくて期待大です✨

百ヘクタールの愛をきみに (ショコラ文庫)

百ヘクタールの愛をきみに (ショコラ文庫)

 

 

 コミックスのほうは青山さんの友達を口説く方法の続編やおげれつさんの続編も楽しみなんだけど、前作がエロ可愛くて良かった荒井さんがとても楽しみ。あらすじを読んでみるとショタ寄り+若干好みのカップリングとは違う(個人的には逆が良かった)のでそこはどうかなーって感じですがでもまあ3Pもので受が2人っていうのはめずらしいと思うので期待してます♪ 

ユピテルにおねがい: onBLUEコミックス

ユピテルにおねがい: onBLUEコミックス

 

 

 とりあえず今の予定はこんなところです。
 寒くなってくると起きてられなくてさらに読書ペースが落ちる人間なのでなるべくこれ以上増やさないつもりではいるけど、わりと購入量が少なめなので好評な作品を目にしたらサクッと買うと思います(笑) やっぱ良かった!って感想見かけると気になりますもんね!ね!ね!(しつけぇ)

 …今年はもう、積本についての目標は諦めるべきかな(苦笑)