賞味期限切れnote

気ままにその日暮らし

2016/9月 新刊メモ

f:id:t781:20160727181834j:plain

 いつの間にか今月が終わろうとしていたのに来月の新刊チェックをまったくしていなかったので慌ててしました。
 今月は結局読書意欲が戻らずこの調子じゃ来月もセーブ気味の方向ではあるものの、お目当ての本くらいは決めておかないと本屋に行ったときに予定外のものを買ってしまうのでわりと大切なお仕事です。

 そんな9月の新刊ですが、今のところ少なめでホッとすると同時にちょっぴり寂しい気分。
 そのぶん楽しみな本が多いからまあいっか。

 

 2016 / 9月

※ 太字は購入確定 *印は非BL

01日 好きだからキスしたの?  木下けい子 (大洋図書
03日 薔薇の乙女は剣を捧げる  花夜光 / 絵:梨とりこ (講談社*
07日 伯爵と囚われの華  小中大豆 / 絵:小路龍流 (KADOKAWA
10日 俺と上司のかくしごと  嘉島ちあき (海王社
10日 マウリと竜(2)  元ハルヒラ (リブレ)
10日 ダメ犬の生存戦略(仮)  楠田雅紀 / 絵:駒城ミチヲ (心交社
15日 溺愛カレとオイシイ同棲中  雨宮かよう (新書館
15日 狡い男(下)  成瀬かの / 絵:花小蒔朔衣 (幻冬舎
15日 真音 1  谷崎泉 / 絵:麻生海 (幻冬舎
17日 アレがしたい、コレがほしい。  文川じみ (Jパブリッシング)
24日 オレのことをよく知ってからモノを言え!  ひなこ (徳間書店
24日 今夜いつものバーで  青山十三 (徳間書店
24日 先生、ためしてみますか?  さとまるまみ (ふゅーじょんぷろだくと
26日 いかがわしくも愛おしい  海野幸 / 絵:篠崎マイ (二見書房)
28日 金緑の神子と神殺しの王 2  六青みつみ / 絵:カゼキショウ (幻冬舎
28日 大奥恋情絵巻~夜桜恋し~  吉田珠姫 / 絵:サマミヤアカザ (海王社
30日 サヨナラゲーム  南月ゆう (新書館
30日 囀る鳥は羽ばたかない(4)  ヨネダコウ (大洋図書

 

 何が楽しみってヨネダさんの囀る4巻も楽しみですが(でも実は2巻から積んだままなので今のところそんなに思い入れはなかったり…汗)、何より元さんのマウリ2巻がね!出るとは思わなかったのでとても嬉しい!!
 1巻でもうチビが誕生してたし、2巻はどんなお話が読めるんだろうなあ。本誌はまったくノータッチなのでワクワクが止まらないっ。

 小説では8月から延期になった六青さんのが今度こそ読めるのを期待。海野さんもなにげに久しぶりな気がするし、なかなか面白そうな業界のお話っぽくて楽しみ。
 そしてBLではないけど待ちわびていた花夜さんの薔薇シリーズ新刊がめちゃくちゃ楽しみ!! てかTL版でこれだけ面白いんだからBLのほうも読みたいなーとは思ってるんだけどこれがなかなか(苦笑) 新刊だけでも手に余るほどなので既刊にはなかなか手が出せないよね…。


 あとは名作と名高い谷崎さんの真音が文庫版で出るのでこれを機会に読んでみるべきかと迷ってるのと、上巻を読んでイライラしながら泣いた成瀬さんの狡い男下巻を買うか否か迷ってるくらいですかね。
 それ以外はまたその時々の気分で手に取ろうと思います(結局衝動買いするんやんけ)