賞味期限切れnote

気ままにその日暮らし

今日買ったあれこれ

f:id:t781:20160821180120j:plain

 このところ読書が進んでいないと言いつつ新刊の購入、我慢出来ませんでした…。
 だって俺様ゾッコン攻みたいだったんだものー好みそうだったんだものー。でも実は成瀬さんとは相性悪いのか今までも何冊かチャレンジしてみたもののどれもイマイチしっくりこなかったんですけどね…汗。なのに何も買うものがないと何かを買いたくなってしまうこれはもう病ということでよろしいか(知らんがな)

狡い男 (上) (幻冬舎ルチル文庫)

狡い男 (上) (幻冬舎ルチル文庫)

 

 

 さて、今日のお目当てはBL本ではなくもう一つのほう。

 

 

30日で上達!  書き込み式 美文字の練習帳

30日で上達! 書き込み式 美文字の練習帳

 

  元々文字フェチなんじゃない?と言われた過去があるくらい綺麗な文字やセンスのある文字大好き人間なんですが、igでほぼ日を美文字で書かれているのをよく見るようになってから無性に自分の文字を矯正したくなってこちらを購入。

 子供の頃は習字を習いに行っていたので読みにくいほど悪筆ではないと思うんですけど、学生時代に友達の字を教えてもらうというのが流行ったことがあって変なクセが付いてるのがとてもコンプレックスなんです。そのうえ何事もPCやスマホで済ませてしまうおかげで文字を書くことが少なくなり、加速度的に下手さに拍車がかかっていてたまに手紙とかを書くと自分の字を見るのがそれはもう苦痛で苦痛でね(苦笑)

 なので少しでもマシにならないかと思って購入してみました。
 文字の上達はとにもかくにも練習あるのみですよね!!
 というか、どれがいいのかわからなかったので平積みにされてたのを適当に買っちゃったんだけどこれもう3年も前のなんだね。最近出たのでいいのがあったのかな?

 

 そして本以外に、iTunesで曲を購入。

 

EVERLASTING DAYS

EVERLASTING DAYS

  アニメ【DAYS】のED曲。
 出てたの知らなくて今日やっと購入してフル視聴しました。
 最初に聞いたときから曲がとても好みだったけど、やっぱり良い。こういうノリの曲はテンションも上がるし朝一で聞くのに良いね。吉永くんの歌声も初々しい!

 そしてOPのこちらも購入。

Wake We Up

Wake We Up

  • HOWL BE QUIET
  • J-Pop
  • ¥250

  以前ラジオで別の曲を聞いたときに曲調が好きだなーと思ってたらOPも同じようなポップソングでお気に入り。ボーカルの声も可愛い系で耳馴染みいい。

 

 これ以外にもすっかりハマってる【チア男子】のOP/EDも気になってるんだけどあいにく残高がなくてちょっと保留中。ED曲はカップリングにハルとカズのデュエットソングが入っててそちらも視聴してみたらなかなか良さげだったのでフル欲しいなー。
 と、また物欲を覚えたところで今日は〆る。

 

Dear my best friend

Dear my best friend