賞味期限切れnote

気ままにその日暮らし

お盆休み最終日

f:id:t781:20160814171252j:plain

 お盆休みの最終日といっても昨日今日の二日しかなく、そのうえ両日ともお墓参りやら一週間分の食料の買い出し+常備菜作りに費やされたので休んだという感覚は皆無なお盆休み。
 連休が取れたらあれもしてこれもして、あと今年もこの時期にせめて一冊は尾上さんの1945シリーズを…!と思っていたんですけどね…見事に全滅でした。積んでる本なんて一冊も読めなかった(ションボリ)

 そんな今年のお盆休み最終日日記です。
 誰得?そんなん知らね(オイ)

 

 

5時50分 起床

 現在開催中の激獣神祭ガチャを回すためわざわざアラームを掛けて早朝起床。個人的には6時前のこの時間帯が一番★5が出る気がするので。ガチャを回すならこの時間って決めました、最近。

 そして今回の★5ですがナチョスという微妙さ。前回のエヴァコラボガチャではアスカ&2号機というイイ引きだっただけになんとなく嬉しさがないというか。いやでも早朝ガチャをする前はほんっとに★5って出なかったのでありがたいと思わないといけないんですけどね。なので他のが欲しかったとか、そんな贅沢言わな…言いたい(本音)

 とりあえず次は本命の超獣神祭用にオーブ貯めていきます。ガブちゃんが欲しいガブちゃんが。出る予感ぜんぜんしないけど。あとそのままズルズルとクエストやってしまったおかげで二度寝するつもりがまさかの本気起床になってしまいましたとさ。

 

9時過ぎ~11時半 買い物

 いつものように食料の買い出しにGO。先週の買い出しで安売りしてたメイン食材を幾つか買っていたおかげで今週はわりと安上がりでニンマリ。

 私的にメインだった本屋ではコミックスばかり3冊購入。
 志野さん以外は初読み作家さんなのでドキドキですが、オメガバースもの兄弟ものなのできっとどちらも楽しめると信じてる…! 志野さんのは今度はしっかりBLしてるのかな~と確認のためにパラ見してみたらこれまだ続いてるんですね(苦笑) 今巻ではまだ両想いになるところまで行きついてないみたいだからジレジレしそうだな~。

 小説のほうは、先週末に届いたコミコミ便をようやく開封。
 尾上さん*1小冊子をゲットしたいがために久々のコミコミさんでのお買い物でした。なのでホクホク~。同人誌や特典P、WEB掲載の再録がほとんどなのですがどれもきっちり揃えられていない人としては大変ありがたい一冊です。なにより既読作品の話ばかりだというのが一番嬉しい(笑) ぜひとも今度は積まずに(ここ重要)読みたいと思います。
 ディアプラス文庫は迷って結局2冊。一穂さんのも気になったんですけど、何故か大好きなのに積み率が高くて今もすでに3冊積んでいるので自粛の方向で。月村さん安西さんだけ買いました。こちらもコミコミさんは特典ペーパー付き。月村さんは切ない片恋話みたいで楽しみだし、安西さんはロクデナシ元カレを挟んでノンケ×ゲイがどんなふうに展開するのか期待!

 とりあえずここ数日はなんだか読書意欲が湧かなくてほとんど読んでいないので、この低迷期をなんとか脱出するのが最優先です。今月ももう半分終わろうとしてるのにまだ4冊しか読めてないとか信じたくない…。

 

12時半~15時 常備菜作り

 先週のがわりと残ってたので何品か作り足しただけで終了。なのに結局15時まではかかってしまったんだから気を抜くと効率ダダ下がりになっていけない。

 

15時過ぎ~16時前 弟の散髪

 家を出たらてっきりお役御免になると思っていたのにまさかの継続でゲンナリ…。これいつまで続けさせられるのかなあ(遠い目)

 

16時過ぎ~現在 夕飯+PC前

 久々にガッツリ文章を書こうとしたら集中力切れまくりでいけない。文章ったってこんなグダグダなのにっ。
 やはり文章は書き続けないと下手になる一方ですね。感想記事もそうだけど、ここでブログを書き始めてからものすごく実感してます(苦笑) あまり気負いすぎるとまたしんどくなっちゃうので枷は作りたくないけど、これからは頑張って最低でも週1更新はしていきたいな。
 という希望。

 

入浴後~就寝前の予定

● 明日でイベントが終わるスクフェスをもう少しだけ頑張る。

 ランキング報酬の曜ちゃんは諦めるけど、ずら丸ちゃんSRの2枚目をなんとかゲットしたいなあ。でも時間が足りないかなあ…ううっ。

● 今日購入した本をせめて1冊は読んで寝る。

 ホントはコミックス3冊全部読みたいところだけど感想を書くのが面倒になるのでね(笑) 1冊、多くても2冊でストップしたい。

● 24時前には必ず寝る。

 今朝も早起きしちゃったし、このところ寝不足気味なのでそろそろ睡眠時間をしっかりとらないと肌が荒れそうなので気を付けたいところ。…明日から仕事だしね。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 中身の何もない、ただ長いだけの日記を読んでくださりありがとうございました。
 明日からはまたお仕事頑張ります。

 

*1:ぜひ小冊子付を購入していただきたいのでこちらだけコミコミさんへリンク